--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.19
Thu
現在、記事のカテゴリを変更しようかと考え中です。


年→イベント
 【メリット】
  ・年代順に探せる
  ・イースター、ハロウィーン、クリスマス等主に季節ごとに写真を見ることができる
 【デメリット】
  ・年代順は月別アーカイブでも代用可能
  ・ショーごとに写真を見たいのに、他のショーの写真が混ざる
  ・ブログを長く続けた場合、カテゴリが伸びる・同じような写真が別カテゴリになる

ショーパレ別
 【メリット】
  ・ショーごとに写真が見られ、他の写真が混ざらない
  ・他のブログによくある形
 【デメリット】
  ・文字が増えるのでカテゴリが見難い
  ・カテゴリごとの記事数が少なくなる

メリット・デメリットはこんな感じ。現在、暫定的に両方表示中です(記事数ゼロのカテゴリがたくさんあると思います)。
なお、レギュラーショー・パレードに関しては既に名前別ですので、変更はスペシャルイベントのみです。

アンケートは数日続ける予定です。合計票を参考に、どうするか改めて考えたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

追記:
投票の結果を踏まえ、11月24日にショーパレ名ごとのカテゴリに移行しました。

【ランド】…季節順(その中で年代順)、【シー】…季節順(その中で年代順)に並んでおります。
また、今後の変更もあるかもしれません。

ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
comment 0
05.11
Sun
今日でブログ開始から1周年を迎えました。
相変わらず不定期の更新となりますが、今後ともよろしくお願いします。


comment 0
06.09
Sun
今日はドナルド79回目の誕生日。
Happy Birthday ドナルド!!

0052.jpg

comment 0 trackback 0
05.29
Wed
昨日(2013年5月28日)、東京ディズニーリゾート公式ホームページのQ&Aが更新され、
内容が追加されました。

追加された内容は、
①パーク内では走らないでください。
②次の行為は固くお断りします。
  ・公衆送信または商業目的の撮影等
(→今日、・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信 に変更)

まず、パーク内では走らないでください。赤字の上、下線で強調されてます。
以前から禁止行為でしたが、最近はオープン前にアナウンスされるようになった他、
パスポートを受け取る際にも直接キャストから言われるようです。

そしてネットで大きな反響となったのが②。
公衆送信そのものを禁止する内容ともとれたため、
もうパーク内での写真をネットに公開できないのか?と、大変な反響でした。

おそらく、多くの問い合わせがあったのでしょう。
公式サイトの文面が変更され、
 ・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信
となりました。
最近、パークで生中継をしセキュリティーキャストから逃亡…という行為が話題となりました。
おそらくこのような生中継を意識した内容であると思われます。

迷惑な行動の禁止であると解し、
パーク内でのルールを守った上でこのブログを続けていきたいと思います。
(正直、昨日はどうなっちゃうのかと思いましたがw)

パークでの行動を振り返る良い機会になりました。
パークで快適に過ごすためにも、禁止行為を把握しておくことは必要だと思います。
Q&A(パークについて)(ランド)

まだ始めたばかりですが、改めてよろしくお願いします。
comment 0 trackback 0
05.11
Sat
ブログはじめました。

マジックアワーのように、わずかな時間しか訪れない
一瞬を切り取った写真を載せていきたいと考えています。

よろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。