06.01
2016
blog-959.jpg

続きを読む


comment 0
07.31
2015
いつも舞浜ばかりなこのブログですが、春に浦安市内の桜の記事を載せたように、たま~に舞浜以外の写真も載せていきます。
今回は先日星を撮ってきたときの写真を。

本当はその前の週に行きたかったのですが、天気予報の悪化によって順延していたのでした。(麓では実際に雷・豪雨のダブルコンボだったらしい)
この日は上弦を過ぎた月が日付が変わる寸前まで夜空にあり、撮影時間は約3時間。しかも時間が経つにつれだんだん予報が悪くなってくるという…(笑)わずかなチャンスでしたが、それでも星空と天の川を堪能できたのでした。

blog-674.jpg

残りの写真は続きよりどうぞ。※いつもの2倍の画像サイズです。

続きを読む


comment 0
04.09
2015
浦安市内はその約3/4が埋め立てによって誕生した比較的新しい街です。そのためでしょうか、埋め立てによって誕生した地域は広い公園が多く、街並みも綺麗に整備されている印象があります。(埋立地ならではの弊害は知ってのとおりかと思います)
公園や歩道には多くの樹木が植えられています。TDR周辺はリゾートらしく、ほとんどヤシの木ですが、市内には桜並木が多くあります。東京でソメイヨシノの開花宣言が出されてから遅れること数日、街中のソメイヨシノが一斉に花開きます。

TDRではイースター初日を迎え、貴重な晴れ間となった4月2日、市内を自転車で駆け巡って桜を撮ってきました。(見明川沿いは4月6日撮影)
TDRのすぐ近くの春模様をお送りします。続きよりどうぞ。

blog-522.jpg
 新浦安のマンションやホテル群の谷間から日が昇る。境川沿いの桜並木。

続きを読む


comment 0
03.21
2015
先日発売となったSIGMA 24mm F1.4 DG HSM (Art)。
これまでいわゆる“キャラグリ”用のレンズを持っていなかったので、このレンズの発売を待ちわびていました。
発売日に入手して、早速撮影に行ってきました。

blog-502.jpg
[SS1/3200、F1.4、ISO100]

続きを読む


comment 0
04.08
2014
ここも舞浜。見事な桜並木。

0254.jpg

間隔が開いてしまってすみません。インはしていて、春イベの写真も撮っています。
先日Photoshop Lightroomを導入しまして、ちょっとPCと格闘中でございます。慣れてきたらぼちぼち復活しようと
思っていますので、その際はまたよろしくお願い致します。
comment 0
03.15
2014
イブニングパレードの前になると、パレードルートではキャストさんがワゴン一杯にパレードを
楽しむグッズを乗せて売りにやってきます。この光景は今も昔も変わりません。

そんなグッズですが時がたてば売るものも変わります。
2013年9月9日にマジカルドリームライト(以下ドリームライト)が発売されました。
東京ディズニーランド おすすめグッズ マジカルドリームライト
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/130903_mdl.html


0248.jpg

発売から半年がたったわけですが、今のところ連動するのは東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・
ドリームライツのみ。東京ディズニーシーではファンタズミック!が公演されていますし、5月29日には
プロジェクションマッピングのワンス・アポン・ア・タイムが始まる予定です。

まだまだ可能性があると思うドリームライト。個人的に思い入れのあるグッズですので、
このブログにしては珍しい記事になるかと思いますが、少し語らせてもらいます。

続きを読む


comment 0 trackback 0
10.17
2013
お久しぶりです。

先日開催されましたD23 Expo Japan、日曜日にAチケットですが参加してきました。
グッズのほうは大変だったようですが、そこまで執着もなかったので大変快適に展示を見て回ることができました。

東京ディズニーリゾート30周年展“Happiness Takes People”は素晴らしかった。オリエンタルランド創立から現在に至るまで…
歴代のポスターやコンセプトアートも見れました。ディズニーに通うようになったのは最近なので(子供のころは年1回)見たことないものももちろんあり。目をギラギラさせて見てきました(笑)

ダンサーの衣装もこんなに近くで見れるとは。
最後の映像も感動的。あのカストさんは同一人物だったんでしょうか?2ループして4回見たにもかかわらず、細かいところ見てませんでした。
個人的には別の人のほうが自然な感じがしていいと思ってます。

写真はショー&プレゼン会場だった舞浜アンフィシアター。
ちょうど30周年スペシャルプログラム開催中で無人(笑)
素晴らしい(30周年最大とも言う)ショーだったようですね。アンフィシアターの特徴も生かしていたとか。
こればかりは見たかったなー。

0129.jpg

アンバとミラコを結んでいたシャトルバスも2~3分おきに来て、大変快適でした。
また、スタッフの方々も真摯で丁寧に対応していて非常によかったです。快適に過ごせたのはスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。

続きを読む


comment 0 trackback 0
back-to-top