01.15
2014
今日は1月15日。いちごの日だそうです。
いちご繋がりで写真はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの季節のパフェ。今季はストロベリーパフェです。

0178.jpg

去年の冬に出ていたマロンパフェよりは甘さがくどくない気がします。1年の中で一番好きかも。
コーンフレークは入っていないので邪魔はしません。分かる人にはわかるネタw
comment 0 trackback 0
10.25
2013
ハロウィーン期間にディズニー・アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで提供中のパンケーキセットです。

0134.jpg

期間ぎりぎりですみません(^^;)

続きを読む


comment 0 trackback 0
07.06
2013
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのメニューが変わった件で、
クリームブリュレが本当に消えたのかを確認するのが真の目的ですが(笑)
夕食として、新メニューを頂いてきました。


パストラミのグラハムサンドウィッチ フライドポテト添え ¥1,260

0086.jpg

これまでと変わらぬボリュームです。
具材はチーズ、トマト、パストラミ、レタス です。
ソースはトマトがベースとなっており、細かく刻んだ玉ねぎ、にんにく、ピクルスが入っているそうです。
パンには辛子バターが塗ってあります。
フライドポテトはこれまで通り健在です。ホクホクでおいしいです。


普段、私はあまりチーズケーキを食べないのですが、
今回は食べてみるかってことで注文しました。

レアチーズケーキ、カシスアイスクリーム添え ¥850

0087.jpg

チーズケーキは結構濃厚です。
アイスにはカシスピューレが入ってます。他にレーズン、リンゴやオレンジも入ってるそうです。
ソースは赤ワインで煮詰めたラズベリーです。

カシスのアイスとラズベリーのソースの酸味がチーズケーキの濃厚さと合うんですね。
一緒に食べたところ、さっぱりと頂けました。完食です(^^)

ただ、私には値段が合わなかった…チーズケーキ好きな人はまた別の話かと思います。


今後はのんびりしたいとき、サンドウィッチを食べに利用するかな。
そのうち海老フライのも食べてみたいです。

以上、テディのフードメニューのレポでした。
comment 0 trackback 0
07.04
2013
7月1日より、夏イベントのメニューの販売が始まりました。
と同時に、複数の店舗でレギュラーメニューの変更があったようです。


数日前、記事にしたテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。

(値段の関係でそんなに行けるものでもなかったのですが)
クリームブリュレが美味しい。そしてマゼランズ・ラウンジより安い、ってことで、ここを利用してました。

マゼランズ・ラウンジより雰囲気も好きです。

0088.jpg

クリームブリュレがなくなったらどうしよう(--;)という発言の通り、
私の関心ごとはクリームブリュレの将来1点だったのでした。

見事にクリームブリュレ、消えました。

普段あまりチーズケーキは食べないのですが、
思い切って食べてみたレアチーズケーキは、意外とおいしかったのです(そのうち書く予定です)。
しかし、休憩目的での利用頻度は減りそうです(--;)


↓はテディで今回のメニュー改定で消えた、増えた、値段に変更があったメニューをまとめたものです。

続きを読む


comment 0 trackback 0
06.28
2013
ディズニーシーの中でも特に落ち着いた場所の一つ、テディですが、
7月1日(月曜)からメニューの一部が新しくなるようです。

詳しくは公式ホームページで。

写真は私が大好きなメニューのクリームブリュレ、バニラアイスクリーム添え680円。
写真撮る前、うっかりアイスを一口食べちゃったので(汗)ちょっと溶けてます。すみません。

0075.jpg

マゼランズ・ラウンジにもクリームブリュレはあったような気がしますし、
櫻には、きなこのクリームブリュレがあるんですが…

テディのこの雰囲気も好きなのです。明々後日になくなったらどうしよう(--;)
取り急ぎ、ご報告まで。
comment 0 trackback 0
06.22
2013
こんにちは。最近は雨が続いて梅雨らしくなりましたね。
梅雨入りすぐの晴天続きはどこへやら(^^;
スプリングヴォヤッジはあと1週間ほどですし、今年は24日から七夕も開始です。
少しでも晴天の中で見たいものですね。

SSコロンビア号Cデッキ、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで提供中の、

季節のパフェ。
1200円(コレクタブルグラス付き2200円)。
春イベント期間中はチョコレートパフェです。

0031.jpg

とっても甘かったです。(パフェってこんなものかな?)
甘党の方は是非どうぞ。
comment 0 trackback 0
05.27
2013
春イベントの期間中、ニューヨーク・デリで販売されているスペシャルセット。990円です。

セット内容は、厚切りハムとコーンドビーフのミックスベリーソースサンドウィッチ、
フレンチフライポテト、ソフトドリンクのチョイスです。

サンドウィッチはミックスベリーソースということで、甘い!んですが、
他の具材とも合っていて美味しかったです。

0034.jpg

また、ミッキーのトランクのデザインのスーベニアボックス付きも販売。
缶の内側にもダッフィーなどの模様があります。最近のスーベニアは凝ってますね(笑)
こちらは2,200円。缶単品で買うことも可能です。
comment 0 trackback 0
back-to-top