--.--
--

05.29
2013
昨日(2013年5月28日)、東京ディズニーリゾート公式ホームページのQ&Aが更新され、
内容が追加されました。

追加された内容は、
①パーク内では走らないでください。
②次の行為は固くお断りします。
  ・公衆送信または商業目的の撮影等
(→今日、・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信 に変更)

まず、パーク内では走らないでください。赤字の上、下線で強調されてます。
以前から禁止行為でしたが、最近はオープン前にアナウンスされるようになった他、
パスポートを受け取る際にも直接キャストから言われるようです。

そしてネットで大きな反響となったのが②。
公衆送信そのものを禁止する内容ともとれたため、
もうパーク内での写真をネットに公開できないのか?と、大変な反響でした。

おそらく、多くの問い合わせがあったのでしょう。
公式サイトの文面が変更され、
 ・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信
となりました。
最近、パークで生中継をしセキュリティーキャストから逃亡…という行為が話題となりました。
おそらくこのような生中継を意識した内容であると思われます。

迷惑な行動の禁止であると解し、
パーク内でのルールを守った上でこのブログを続けていきたいと思います。
(正直、昨日はどうなっちゃうのかと思いましたがw)

パークでの行動を振り返る良い機会になりました。
パークで快適に過ごすためにも、禁止行為を把握しておくことは必要だと思います。
Q&A(パークについて)(ランド)

まだ始めたばかりですが、改めてよろしくお願いします。
comment 0 trackback 0
05.27
2013
春イベントの期間中、ニューヨーク・デリで販売されているスペシャルセット。990円です。

セット内容は、厚切りハムとコーンドビーフのミックスベリーソースサンドウィッチ、
フレンチフライポテト、ソフトドリンクのチョイスです。

サンドウィッチはミックスベリーソースということで、甘い!んですが、
他の具材とも合っていて美味しかったです。

0034.jpg

また、ミッキーのトランクのデザインのスーベニアボックス付きも販売。
缶の内側にもダッフィーなどの模様があります。最近のスーベニアは凝ってますね(笑)
こちらは2,200円。缶単品で買うことも可能です。
comment 0 trackback 0
05.25
2013
4月の終わりごろに撮影しました。

0030.jpg

このころはザンビ屋外の席にある藤が満開でした。
0029.jpg
すごく穏やかな天気で、ここで食事したら気分いいだろうな~と思ったのですが、
クマバチがブンブン飛んでたので落ち着かないかもしれません(^^;)

ザンビ裏の坂にある小さな花壇。
0028.jpg
小さなスペースに多くの種類の植物が植えてあり、木漏れ日が降り注ぐ…とても綺麗でした(^^)

1枚目の写真の近くにあった喫煙所がここの近く移動となりました。
あの坂道が好きだったのですが、少し通りにくくなってしまいました。
スペースの都合もあると思いますし、愛煙家の方には申し訳ないですが、出来れば完全に屋内にしてほしいものです。
comment 0 trackback 0
05.22
2013
私はニューヨーク→リド→アラビとなってしまうので、なかなか撮影機会が無いアラビアの春祭り。
この日は座り見のかなり後方でしたので、頭の隙間からの撮影に。

春のないアラビアで春をお祝いしよう…という不思議なお祭り。

マジークとアシームのマジックも楽しいですよね。

0018.jpg

0019.jpg

0020.jpg

0021.jpg

0022.jpg

今度しっかり前のほうで撮ってこないとな…と見るたびに思うんです。
3か月もある~と余裕だったのに、とうとう残り一か月を切ってしまいました。
梅雨もあるし、そろそろ行かないとまずいかな(^^;)
comment 0 trackback 0
05.18
2013
イースター・イン・ニューヨーク、ラストです。

もはや恒例?となっているこのシーン。
0011.jpg

0012.jpg

あっ…何してるの!って感じのミッキーと、知ーらなーいって感じのダッフィーが可愛いのなんの。



バイバーイ!
0013.jpg


各チームの決めポーズ。色々なバリエーションがあって楽しいです(^^)
0014.jpg

0015.jpg

0016.jpg

0017.jpg

夜回が好きなので偏ってしまうのですが、
そろそろちゃんと昼間の回も見て撮っておかないと(^^;

風キャンが心配だったり、近頃は雷雨もあったり…でかなりヒヤヒヤすることもありますが、
毎回見てよかった~と思えます。何より楽しい!
comment 0 trackback 0
05.14
2013
イースター・イン・ニューヨーク、前回の続き。

四方のステージだけにスポットライトが当たり、
コンフェが出ると同時にわっと明るくなる感じが好きです。
0006.jpg
~そして肝心なところを撮り逃す(汗)~
0007.jpg

たぶん…3つめのポーズ。父を見たくない息子。
0008.jpg



0010.jpg

この日は(珍しく?)紙テープでした。
午後になると風が強まる日が多いので、なかなか貴重でした。


まだ続きます~。
comment 0 trackback 0
05.12
2013
初ちゃんとした記事(笑)はイースター・イン・ニューヨーク!

3つのショーの中では一番見てますかね。
特に夜回にはまってます。
0001.jpg

0002.jpg


この日は初めて広角レンズ使用。
イースター・イン・ニューヨークは最前じゃないと意味がない!!楽しくない!!って考えの人なので、
長時間待ちましたよ~。
0003.jpg


ストリートダンスはシャッタースピードをミスってしまい、ブレブレに(/_;)
画像なしですみません。


0004.jpg

0005.jpg

続きは次回!
comment 0 trackback 0
05.11
2013
ブログはじめました。

マジックアワーのように、わずかな時間しか訪れない
一瞬を切り取った写真を載せていきたいと考えています。

よろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
back-to-top
