--.--
--

06.30
Sun
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング。続きです。

ロマンチックですよね~。夜でも綺麗だったかも?(笑)
0063.jpg

女の子をダンスに誘うなんて簡単だよ!
0057.jpg

お花をどうぞ!きれいだね~
一番好きな場面です(笑)
0060.jpg

0064.jpg

黄色い布の日に撮影できました。
風が少し強いと、この布がすぐに消えちゃうんですよね。
0058.jpg

0056.jpg

思えば風に悩まされ、終盤には雨にも悩まされたスプリングヴォヤッジでした(^^;
ランドのイースターがなかったこともありますが、今年はたくさん撮影、参加できて私は満足です。

皆さんは春の旅、楽しめましたか?
comment 0 trackback 0
06.28
Fri
ディズニーシーの中でも特に落ち着いた場所の一つ、テディですが、
7月1日(月曜)からメニューの一部が新しくなるようです。

詳しくは公式ホームページで。

写真は私が大好きなメニューのクリームブリュレ、バニラアイスクリーム添え680円。
写真撮る前、うっかりアイスを一口食べちゃったので(汗)ちょっと溶けてます。すみません。

0075.jpg

マゼランズ・ラウンジにもクリームブリュレはあったような気がしますし、
櫻には、きなこのクリームブリュレがあるんですが…

テディのこの雰囲気も好きなのです。明々後日になくなったらどうしよう(--;)
取り急ぎ、ご報告まで。
comment 0 trackback 0
06.28
Fri
今年は2週間になった七夕。月曜からいよいよ始まりましたね。
twitterによると、相変わらず初日の朝のエンポは壮絶だったようですが…
お昼頃行ったら全く混んでなく、普通にグッズ買ってきました(^^;

七夕グリーティングも例年通りであっという間に過ぎて行きますね。
また別記事でUP予定です。

0066.jpg


今年もウィッシングプレイスにはたくさんの願い事が。

ミッキーたちの願い事もつるされています。
(なぜチーデーがいないのかと毎年思ってます(^^; )


“みんなの願いがかなって、たくさんのハピネスがうまれますように”
“May your wishes come true and create lots of happiness.”

0068.jpg

キャラたちの願い事です。
ミッキー
0069.jpg

ミニー
0070.jpg

ドナルド
0071.jpg

デイジー
0072.jpg

プルート
0074.jpg

0067.jpg

comment 0 trackback 0
06.26
Wed
3ヶ月もあったスプリングヴォヤッジも気が付けばあとわずか。

まだ載せてなかったリドアイルの写真です。
さまざまな場所からの写真が入り混じってますがご了承ください。

春祭りを楽しむグーフィーとチップ&デール。

0055.jpg

0059.jpg

そこにスチーマーラインに乗ってご一行の到着です。

0062.jpg

くつろいでますなぁ。

0061.jpg

続きは次回!春イベント期間中には終わります(笑)
comment 0 trackback 0
06.22
Sat
海は、どこまでも広く。

0054.jpg

空は、どこまでも高く。

0053.jpg

SSコロンビア号の甲板、私が好きな場所の一つです。


comment 0 trackback 0
06.22
Sat
こんにちは。最近は雨が続いて梅雨らしくなりましたね。
梅雨入りすぐの晴天続きはどこへやら(^^;
スプリングヴォヤッジはあと1週間ほどですし、今年は24日から七夕も開始です。
少しでも晴天の中で見たいものですね。

SSコロンビア号Cデッキ、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで提供中の、

季節のパフェ。
1200円(コレクタブルグラス付き2200円)。
春イベント期間中はチョコレートパフェです。

0031.jpg

とっても甘かったです。(パフェってこんなものかな?)
甘党の方は是非どうぞ。
comment 0 trackback 0
06.19
Wed
メインを急いで食べ(笑)後編です。
ショー的には3部構成ですかね?

この日はA席だったので、後方(というより一番後ろ)の席でした。
S席と2階でも見てみたいな。

ジャックさんいい笑顔。
0049.jpg

0047.jpg

この後のミニーちゃんのタップダンスはSSをミスりましてね…写真なしです。
ゴメンナサイ。ヒーハーー!!はしっかり聞いてきましたよ。

参加タイムは全力参加。

0048.jpg

0050.jpg

ショーは楽しかったし、料理もおいしかった!
また行きたいです(^^)
comment 0 trackback 0
06.16
Sun
ミッキー&カンパニー、料理編です。

フロンティアパンチ。これおいしいですね。ガブ飲みしました(笑)
0043.jpg

パン。おかわりもらえるんでしたっけ。
0042.jpg

サラダです。薔薇かな?サーモンがくるくると。
0044.jpg

ガッツリメインです。
0045.jpg

デザートのドナのおしり。さすがシェフ!自分のチャームポイントを分かってらっしゃる!
0046.jpg

噂どおりの量でした(笑)
おいしくいただきました。次はショー後編です。これで最後かな?
それでは!
comment 0 trackback 0
06.12
Wed
先日、見たい気持ちを抑えられず、ついに行ってきましたミキカン!(1人!)
なかなか行く機会を見つけられず、ショーレストラン初めてだったりします。

初めてだった上に遅れて到着したのはショー開始ギリギリ!!
前半は設定を盛大にミスってます(汗)

なんてこったい!!
0039.jpg

0041.jpg

0040.jpg

前半はあっという間に終了です(^^;
次は料理編です。それでは!
comment 0 trackback 0
06.09
Sun
今日はドナルド79回目の誕生日。
Happy Birthday ドナルド!!

0052.jpg

comment 0 trackback 0
06.09
Sun
現在、シーでは唯一の30周年ショー、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー。
グリーティングとなっていますが、上陸はありません。
キャラクターたちが船上から朝のご挨拶といった感じでしょうか。

0026.jpg

0023.jpg

プロメテウス火山も噴火します。よく見ると炎がミッキー型に見えるかも。
0025.jpg

他にもSSコロンビア号の汽笛、ハーバー中央から水柱、ミラコスタの鐘…とシーの設備を有効活用(?)し、
私は短時間ながらまとまりの良いショーという印象をうけました。(←何を偉そうにww)

0024.jpg

0027.jpg
30周年コスチューム(通称金コス)のグーフィーが見れる唯一の機会でもあります。

いってらっしゃ~い!!
comment 0 trackback 0
06.04
Tue
(かつては?)のどかな漁村だったケープコッドにあるケープコッド・クックオフで公演されている
マイ・フレンド・ダッフィー。食事をしながらショーが楽しめます。

現在は“ダッフィーがミッキーに出会うまで”と“ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまで”の
2部構成になっていますが、先日公開されたオリエンタルランドのニュースリリースによりますと(pdfが開きます)、
1部のは1月5日で終了するということです。
そして新たに“シェリーメイが誕生するまでの物語”が1月20日から始まるとのこと。

写真は1部のシーンから。
0036.jpg

0037.jpg

0038.jpg

シェリーメイが喋るのか?デイジーは登場しないのか?に注目が集まっているようです。

…個人的にはドナルドのボートビルダー2を望んでます(笑)
comment 0 trackback 0
back-to-top
