01.29
2014
0182.jpg
comment 0 trackback 0
01.26
2014
1月20日(月)よりリニューアルされたマイ・フレンド・ダッフィー。
“ダッフィーがミッキーマウスと出会うまで”を描いたシーン1は1月5日に終了、
シーン2は継続で、新たに“シェリーメイが誕生するまでの物語”を描いたシーン3が開始となりました。

“写真はミッキーマウスとダッフィーが旅立つまで”を描いたシーン2から。



※シーンの説明はOLCプレスリリース参照
 シーンという表記はマイ・フレンド・ダッフィーCD参照

comment 0 trackback 0
01.23
2014
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段に、毎年この時期になると植えられるチューリップ。



近くを通るといい匂いもしますね。
空気はまだ冷たくても、通り過ぎるゲストの心を温めています。
comment 0 trackback 0
01.15
2014
今日は1月15日。いちごの日だそうです。
いちご繋がりで写真はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの季節のパフェ。今季はストロベリーパフェです。

0178.jpg

去年の冬に出ていたマロンパフェよりは甘さがくどくない気がします。1年の中で一番好きかも。
コーンフレークは入っていないので邪魔はしません。分かる人にはわかるネタw
comment 0 trackback 0
01.15
2014
30周年の目玉のはずなのに記事にするのは今回が初めてというね(笑)
さて、昨日(1月14日)より30周年もフィナーレ期間となり、ハピネス・イズ・ヒア停止バージョンがスタートしました。



3度停止しますが、3度ともにショーモードの音楽、ゲスト参加の振りが違います。
ちゃんと見たければ3回来いってことですかね。まさに常連向け。

正直なところ、フィナーレ期間に停止バージョンだけは寂しい。
グッズのほかにも30周年らしいことに力を入れて欲しかったのですけれどね。
具体的にはフィナーレのキャッスルショーとか(笑)
comment 0 trackback 0
01.14
2014
去年の1月14日(成人の日)、舞浜でも珍しく大雪となりました。

ハーバー→アメフロまで進んだところで奥に進むのをあきらめました。
スニーカーで行っちゃったもんだから靴の中が凍る凍る(--;)
こんな機会はいつあるか分からないから、頑張って撮ってればよかったかな…と、今なら言えます。

0176.jpg

【個人的雪の日の装備メモ】
あわてて家を飛び出さず、
長靴、レインコート(上下)、無論レインコートの中は最強防寒装備、大量のカイロ、カメラは防水対策忘れずに

comment 0 trackback 0
01.07
2014
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
back-to-top