--.--
--

02.27
2014

comment 0 trackback 0
02.22
2014
0235.jpg
comment 0 trackback 0
02.20
2014
完璧なダイヤモンドではありませんが、昨日SSコロンビア号甲板からダイヤモンド富士を見ることができました。

0237.jpg
comment 0 trackback 0
02.16
2014
明けてみれば今週末も大雪となりました。東京都心では最大で27cmの積雪を観測し先週に並びました。
また、甲府で114cm、前橋で73cm、宇都宮で32cmなど、7県15地点で過去最高の積雪を記録しました。
被害も各地で出ています。2週連続とは思ってもみませんでした。

こちらは大雪となった2月8日。翌日は天気が回復しました。
東京ディズニーシーに行った後、日暮れのころに東京ディズニーランドへと向かいました。

0225.jpg
 日が暮れても多くの雪が残るエントランス。

長く滞在できなかったため、すべてのテーマランドの写真を撮ることはできませんでしたが、雪化粧したパークを楽しむことができました。
大雪の翌日の東京ディズニーランドの様子をどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
02.15
2014
先週ほどではありませんが、今週も雪となっています。昨夜23:00時点での東京都心の積雪は13cm。
珍しく立て続けに大雪になっていますね。(追記:東京都心では27cmの積雪を記録し、先週の記録に並びました)

さて先週も大雪だったわけですが、翌日の9日は天気が回復し、雪化粧したパークを楽しめました。
本当は開園から行きたかったのですが、寝坊のために(--;)11:00ごろ東京ディズニーシーに到着。
雪化粧したパークと、キャストやゲストが作った雪だるまが迎えてくれました。

0210.jpg
 前日の荒れ模様から一転、気持ちいい青空に。

15枚の写真で、雪解けの東京ディズニーシーの様子をお届けします。

続きを読む


comment 0 trackback 0
02.14
2014
0236.jpg
comment 0 trackback 0
02.13
2014
東京ディズニーシーを一周してきた後は、東京ディズニーランドへ向かいました。

予報通り、次第に雪・風が強まってきました。
本当はもっと撮影したかったのですが、途中で撮影を断念したために
アドベンチャーランド・トゥモローランド・クリッターカントリーの写真はありません。

0201.jpg
 ワールドバザール入り口の30周年バナー。

残り10枚の写真は続きよりどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
02.12
2014
2014年2月8日、朝から降り出した雪は次第に強くなり、東京都心では積雪27cmを観測しました。
45年ぶりの積雪になったそうです。

大雪の2月8日の様子、雪解けの2月9日の様子を、写真とともに、
東京ディズニーシー編と東京ディズニーランド編の2つに分けて、合計4つの記事でお届けします。

まずは2月8日、11:00ごろに東京ディズニーシーへ。ぐるっと一周してきました。
写真14枚に及ぶ長ーい記事です。

0187.jpg
 いつもは賑やかな港も、今日は静かに。

残りの写真は続きよりどうぞ。

続きを読む


comment 0 trackback 0
02.04
2014
本日、お昼ぐらいから降り出した雨は16時頃に雪に変わりました。

0184.jpg

0183.jpg

17:30ぐらいにシーに到着、その頃までは大きな牡丹雪が降っていたのですが、
撮影を始めたころには小降りに。18:30頃には止みました。
comment 0 trackback 0
back-to-top
