03.21
2014
昨日、30周年イベントが終了しました。よい記憶として残るアニバーサリーになったのでしょうか。


comment 0 trackback 0
03.19
2014
明日で30周年“ザ・ハピネス・イヤー”が終了です。
ハピネス・オン・ハイは今後も継続ですが、30周年のデコレーションがされたシンデレラ城とのコラボレーションは見納めですね。
ようやく撮って来れました。間に合った(^^;)

0249.jpg

comment 0 trackback 0
03.18
2014
今年の河津桜はよくもった感があります。2週続けて撮影に行けました。
河津桜の花の蜜を吸いにやって来る鳥たちです。

ヒヨドリ

0250.jpg

こちらは1年中よく見かけますね。スズメに混じって落ちたポップコーンを食べたりしている姿も見ます。
開園待ちのときに手に持ってたサンドウィッチを食べられたこともある嫌な奴ですw

メジロ



ウグイスとよく間違えられてる気がします。私の注意力が足りないのかもしれませんが、この時期にしか見かけません。
ヒヨドリが来るとすぐに逃げてしまいます。去年は写真を撮れずじまいで今年悲願の撮影成功です。
個人的に、リゾート内では一番珍しいと思っています(リゾート内では、ですよ)。

花の蜜も吸うはずなんですが、不思議とスズメはやってきませんねぇ。
目の前にポップコーンのワゴンがあるのでそれで十分なのかもしれません(笑)
ヒヨドリは蜜>ポップコーン、スズメはポップコーン>蜜なんでしょうか。
こんなことを考えつつ、パークを散歩するのも楽しいものです。
comment 0 trackback 0
03.15
2014
イブニングパレードの前になると、パレードルートではキャストさんがワゴン一杯にパレードを
楽しむグッズを乗せて売りにやってきます。この光景は今も昔も変わりません。

そんなグッズですが時がたてば売るものも変わります。
2013年9月9日にマジカルドリームライト(以下ドリームライト)が発売されました。
東京ディズニーランド おすすめグッズ マジカルドリームライト
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/130903_mdl.html


0248.jpg

発売から半年がたったわけですが、今のところ連動するのは東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・
ドリームライツのみ。東京ディズニーシーではファンタズミック!が公演されていますし、5月29日には
プロジェクションマッピングのワンス・アポン・ア・タイムが始まる予定です。

まだまだ可能性があると思うドリームライト。個人的に思い入れのあるグッズですので、
このブログにしては珍しい記事になるかと思いますが、少し語らせてもらいます。

続きを読む


comment 0 trackback 0
03.14
2014
3月14日に開催されたマジカルドリームライトのキャンペーンに当選、参加してきました。

キャンペーン概要は公式のブログにて。
東京ディズニーリゾートのブログ

前回のキャンペーン(2013年9月7日)は鑑賞エリアが狭く、当選者が入りきらないという事態が発生したのですが、
今回は私のように1人で参加した人もいたためか、はたまたみなさんの荷物がコンパクトだったためか、
鑑賞エリアはスカスカ(特にイン側)という結果に。

ともあれパレードと光が連動する、美しい光景を楽しむことができました。

0244.jpg

続きにて写真をあと3枚公開しています。

続きを読む


comment 0 trackback 0
03.14
2014
0243.jpg
comment 0 trackback 0
03.11
2014
東日本大震災から3年が経ちました。
震災で犠牲となった方のご冥福を改めてお祈り致します。


comment 0 trackback 0
03.10
2014
0241.jpg
comment 0 trackback 0
03.09
2014
0240.jpg
comment 0 trackback 0
03.02
2014
今日は3月2日、「ミニーの日」ということで、
クリッターカントリーにベリーを摘みに来たミニーちゃん、通称ベリーちゃんの写真を。

0239.jpg

グリーティングはスプラッシュ・マウンテンが定期点検に入る毎年この時期に行われておりまして、
(確か整列のグリーティングは2010年から)今年は2月21日~3月13日に実施されます。

写真は去年撮影したものです。今年も終わる前に行かねば…。
comment 3 trackback 0
back-to-top